ブログ記事

2018.11.28

牡蠣へのこだわり!磯っこの牡蠣は1年中美味しく食べられる! |天神磯っこ商店

こんにちは、天神磯っこ商店PR担当です。

 

当店は鮮度抜群の魚介をお楽しみいただける個室居酒屋です。

数あるメニューの中でも、自慢の一品が「牡蠣」。

当店の牡蠣は、シーズンを問わず1年を通して美味しくお召し上がりいただけます。

今回はそんな牡蠣の美味しさの理由についてお伝えいたします!

 

こだわりの牡蠣は「播磨灘産牡蠣」を使用!

牡蠣の旬といえば、1年の中で 真牡蠣(マガキ)が11月~4月、岩牡蠣(イワガキ)が7月~9月とされています。

限られたシーズンでしか楽しめない印象がある牡蠣ですが、当店の牡蠣は1年を通してお楽しみいただけます。

その秘密は牡蠣の産地にあります。

当店で使用している牡蠣は、兵庫県播磨灘産の牡蠣です。ここの牡蠣は、山々から流れ込む豊富な栄養分と徹底した生産数管理のもとで、1年という短期間で立派に出荷サイズまで成長するため「1年牡蠣」と呼ばれます。

コクと旨味が際立つこの牡蠣であれば、いつでも美味しくお召し上がりいただけます!

 

牡蠣を楽しむなら定番はコレ!「牡蠣小屋コース」

「牡蠣」を思う存分楽しみたい!

そんな方には「牡蠣小屋コース」をオススメいたします。

こちらのコースは、

【先付】シジミの味噌汁
【冷菜】鮮魚のカルパッチョサラダ
【食べ放題】(L.O.75分)
・海鮮浜焼き
~播磨灘産牡蠣・スルメイカ・丸天
ししゃも・赤海老・ホタテ・ハマグリetc~
・日替わりホイル焼き
~コーンバター・にんにくオイルなど、日替わりで~
・焼き野菜
・小鉢
・炊き込みごはん
【揚物】山盛りフライドポテト
【甘味】フルーツ盛り合わせ

に2時間飲み放題が付いた、大満足の人気コースです!

 

天神磯っこ商店では、長浜市場直送の厳選した魚介類を仕入れるなど、

質と鮮度にとことんこだわっています。

店内には生簀を設けており、ヤリイカ・帆立・車海老など

選りすぐりの海の幸を注文後に捌くため、新鮮な状態で味わうことができます。

牡蠣・活ホタテ・活車エビなど新鮮な魚介類や厳選したお野菜を

お客様自ら焼いていただく『浜焼き』もおすすめです!

老若男女に人気なテーブル席、恋人との語らいに最適なテラス席も

ご用意しております。

福岡・天神エリアで新鮮・美味しい魚介類を味わいたい。

そんな日はぜひ「磯っこ商店」にお越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5269-7409

以上、天神磯っこ商店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

店舗情報

磯っこ商店 福岡天神店

住所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目6−32
gem castle B1F
アクセス
西鉄天神駅から約1分
電話番号
050-5269-7409
営業時間
月~木、日: 12:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
金、土、祝前日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
無休
平均予算
3500円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、銀聯
QR決済
PayPay、d払い、au PAY、メルペイ
総席数
140席
お座敷8名席×3、掘り炬燵大広間、テーブル席、カウンター席
宴会最大
40人
貸切
禁煙・喫煙
全席喫煙可
駐車場
Wi-Fi
follow us